ヨーグルト

17日間ダイエットを始めてから、ほぼ毎日ヨーグルトを食べるようになった。

ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトを増殖させているのだが、増殖方法はまた別の機会に


とりあえずどんどん増殖するヨーグルトをなんとか消費していくため、いろんな加工をしている。




【2リットルあるヨーグルトの使いきり】
全て水切りし、
・1リットルは水切りヨーグルトとして食べたり、サラダのドレッシングなどに利用。
・残りの0.5リットルは、焼きヨーグルトにし、6等分してラップにくるみ、間食用にする
・残りの0.5リットルは、そのまま食べる用。

【ホエーの使い道】
調べても、飲むとか、お菓子の材料にするなんかあるけど、今は17日間ダイエットの最中。
お菓子も食べれなければ、水2リットル飲むノルマの為、ホエーを飲む余裕もない。
勿体ないと思いながら、全部すてていたが、いい方法を知った。
乾物ヨーグルトなる、乾物をヨーグルトで戻すのが流行っているようだ。ヨーグルトのホエーの水分を吸うらしいので、ホエーだけでもオッケーでしょ!
ってことで、ホエーは捨てずに乾物を戻すのに使っていきます。