ロボット掃除機_ココロボ(修理中)

先月あたり、ココロボが「回転ブラシのお手入れをしてください」エラーになった。
マニュアル通りにお手入れしても、エラーとなってしまっていた。そもそも、回転ブラシには髪の毛がからんでることもなく、すごくきれいであった。
しかし、よくみると、回転軸とカバーの間に髪の毛が挟まってからんでる。

針を使ってみるが、髪の毛はぐるぐるに軸に絡み付いていて、取るのは無理だった。

しかたなく、回転ブラシを近所の量販店で注文した。

3日後、量販店から電話があり、届いたのかと思ったら、回転ブラシの仕様変更が入り、基盤も変更するので修理になります。とのこと。
仕様変更は、回転ブラシの軸の部分だそう。保証期間内なので回転ブラシも無料で交換して頂けました。

そんなんで、戻ってきたのだが、戻ってきてから「駆動ブラシのお手入れをして下さい」のエラーにより止まってしまい、再度の修理に出しています。